よくある質問

FAQ

ウォーターサーバーについて

Q.

浄水するまでは時間がかかりますか?

浄水のための待ち時間はございません。
内部のタンクには常に冷水2L・温水1.9Lが満たされており、いつでも出水が可能です。一度に大量に使用しますと、設定温度にならず浄水された常温のお水が出水されます。
※初回の給水時は、設定温度になるまで温水は約40分、冷水は約2時間ほどお待ちください。使用環境や使用状況により時間が多少前後いたします。

Q.

ウォーターサーバーの冷水と温水の温度は何度ですか?

各温度は以下となります。

・Cold(冷水) :約5~7℃
・Eco Cold(弱冷水) :約10~15℃
・Hot(温水) :約84~88℃
・Eco Hot(弱温水) :約70~75℃
・Heat(再加熱) :約90~92℃

※ご使用の環境により異なります。

Q.

チャイルドロックはついていますか?

温水レバーにはチャイルドロックレバーがついています。
チャイルドロックレバーをつまみながら、温水レバーを下に押すことで温水が出水されます。
つまんで押すという2段階で温水が出水されます。

Q.

サーバーにはどの位の量のお水が入りますか?

STILISのタンク容量は下記となります。
・浄水タンク:約4.9L(浄水フィルター容積除く)
・冷水タンク(本体内部):2L
・温水タンク(本体内部):1.9L

Q.

Ecoモードとはなんですか?

「Hotボタン」「Coldボタン」をそれぞれ押すことでEcoモードになります。
Ecoモードにすると温度を抑え、消費電力を抑えます。
・Eco Cold(冷水):約 10~15℃
・Eco Hot(温水):約 70~75℃

<消費電力>
・通常モード :約 36.4kWh / 月
・Eco モード :約 23.5kWh / 月
※使用環境により異なります

Q.

ウォーターサーバーの水が冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

初期設定を行い、浄水タンクに水を注いで電源プラグを差した後、温水ヒーターをONにしてから約40分後に温水が適温となり、冷水は約2時間後に適温となります。

Q.

温水を使わない場合、温水ヒーターを切って使用しても大丈夫ですか?

温水ヒーターは必ずONにしてご使用ください。
温水ヒーターをONにせずに使用するとクリーンシステムが働かないため、水の味や臭いに変化が生じます。
<電源プラグを抜いた後や停電後>
「Heatボタン」「Hotボタン」を同時に3秒長押しします。

Q.

ウォーターサーバーのサイズは?

幅23.5cm×奥行33.4cm×高さ107.8cmです。
ボックスティッシュ位の幅で、業界トップクラスのスリム設計になっています。
※2024年10月10日当社調べ

Q.

ウォーターサーバーのメンテナンスは必要ですか?

冷水タンクには殺菌効果のある「UVランプ」を搭載し、温水タンクはヒートシステムで熱処理をしていますので、安心してきれいなお水をたっぷりご使用頂けます。

美味しいお水を飲み続けていただくため、週に一度程度のお手入れを推奨しております。
お手入れの方法については、取扱説明書P12~13をご確認ください。

Q.

ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?

水道工事は必要ございません。
浄水タンクに水道水を注ぐだけで、温水・冷水をご使用頂けます。

Q.

浄水タンクは食洗器で洗えますか?

食器洗い乾燥機はご使用いただけません。

お申し込み・料金について

Q.

利用料金は?

レンタルプランは月額3,300円(税込)※5年契約となります。

Q.

解約したい時は?

解約を希望する場合、当月20日(弊社指定休日の場合は前営業日)までにスタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)にご連絡ください。
当月20日までに弊社が解約の申し出が確認できた場合、当月末日をもって解約となります。
※21日以降の場合は、お申し出があった月の翌月末日の解約
解約のお申し出後、弊社指定の運送業者によって集荷をいたします。弊社にて、ウォーターサーバーの返還を確認した後、解約成立となります。解約が成立した月の翌月10日までであれば、その月のレンタル料は発生しません。11日以降の場合はその月のレンタル料が発生します。

5年未満のご解約の場合は、所定の解約手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。

Q.

支払い方法は?

ご利用いただけるお支払方法はクレジットカードのみとなっております。
ご利用いただけるカード会社はこちら
・VISA・JCB ・Mastercard ・NICOS・AMERICAN EXPRESS

<ご利用可能なクレジットカード>

使用できるクレジットカード

Q.

引越しをする場合はどうすればよいですか?

初回お届け日までに住所変更がある場合は、ご指定のお届け日の5営業日前までにスタイリスカスタマーセンター[0120-961-151]に連絡ご連絡ください。
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)

ご契約期間中に住所変更がある場合はお早めにマイページから住所を変更ください。

Q.

登録したメールアドレス宛にメールが届かないのですが、どうしたら良いですか?

・迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。
・ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性がございます。その場合はメールを受信出来るように設定の変更をし、再度フォームを送信してください。
・メールアドレスの入力を間違えている可能性がございます。その場合は正しいメールアドレスで再度フォームを送信してください。

Q.

月額料金以外に費用は掛かりますか?

月額費用以外はかかりませんので、安心してご利用ください。
オプションサービスにご加入の場合はオプション料金が、毎月のお支払いに加算されます。

定期配送以外に追加で浄水フィルターをご希望の場合は浄水フィルター代金(追加購入)5,500円でご購入いただけます。

なお、5年未満のご解約の場合は、所定の解約手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。

配送・設置について

Q.

送料は別途かかりますか?

ウォーターサーバー・浄水フィルター配送料は無料です。
お客様のご都合でウォーターサーバー・浄水フィルターをお受取りいただけなかった場合等は所定の返送事務手数料がかかることがございます。
詳しくは利用規約をご確認ください。

Q.

ウォーターサーバーの設置は、自分でできますか?

ご自身で設置、初期設定も簡単です。
取扱説明書P6をご覧ください。
取扱説明書はこちら

※設置については単独コンセントでのご使用をお願いしております。事前にご確認をお願いします。
※アース線・転倒防止ワイヤーの取付方法は、取扱説明書P2をご確認ください。

Q.

配達時に不在の時は?

<ウォーターサーバーの初回配送>
ご指定頂いたお日にちにお届けいたします。
お日にち変更の場合はご指定いただいたお届け日の5営業日前までにスタイリス カスタマーセンター[0120-961-151] 受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)へご連絡ください。

ご連絡がなくお受け取りにならなかった場合は、所定の返送事務手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。

<交換用定期浄水フィルターの配送>
9か月に1度、ポストインでお届けします。
ポストに入らない場合など、配送業者がご不在票をポスト投函させて頂く場合がございます。
その場合は、ご不在票に従い再配達日時をご指定ください。
お客様のご都合で浄水フィルターをお受取りいただけなかった場合等は所定の返送事務手数料がかかることがございます。
詳しくは利用規約をご確認ください。

Q.

お申し込み後、何日で届きますか?

ウォーターサーバーの初回お届けは、お申込み日より12日後以降でご指定ください。

Q.

浄水フィルターの定期配送周期の変更はできますか?

浄水フィルターの配送周期変更は承れません。
ご使用量に関わらず、9ヶ月に1回は必ず浄水フィルターを交換してください。

Q.

配送できないエリアはありますか?

配送は日本国内(島しょ部は含まない)に限ります。

浄水フィルターについて

Q.

赤ちゃんのミルクにも使用できますか?

赤ちゃんのミルクづくりにもおすすめです。
水道水に含まれる遊離残留塩素などの16の除去対象物質を取り除くことができ、赤ちゃんのミルクにも安心してご利用いただけます。
タプリの温水温度は通常で約84~88℃、Ecoモードで約70~75℃です。
また、哺乳瓶の目盛りも見やすいLEDライトがついているので安定したミルクづくりができます。

Q.

浄水フィルターの追加注文はできますか?

5,500円(税込)で追加でご購入いただけます。
追加注文は、スタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]にご連絡ください。
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)

Q.

浄水フィルターの交換頻度はどのくらいですか?

ご契約期間は9ヶ月に1度お届けいたしますので、届きましたらご使用量に関わらず、すぐに交換してください。

Q.

浄水フィルターの浄水能力は?

高性能フィルターで不純物をろ過し、残留塩素・カビ臭・亜鉛等の16種類の不純物を除去します。
浄水フィルター1個で500mlペットボトル2,400本分のろ過が可能です。
1日約4.4Lのきれいなお水をたっぷりご使用頂けますので、日々のお料理にもご使用いただけます。

故障かな?と思ったら

Q.

ウォーターサーバーの水が、温水にも冷水にもなりません。

電源プラグがしっかり差し込まれているか、ご確認ください。
「Heatランプ」「Hotランプ」「Coldランプ」が点滅していたら、「Heatボタン」「Hotボタン」を同時に3秒長押ししてください。
温水ヒーターがONになり、約40分後に「Hotランプ」が点滅から点灯に変わり、約2時間後に「Coldランプ」が点滅から点灯に変わります。
点灯に変わると適温のお水をご使用頂けます。
温水ヒーターをONにする方法は取り扱い説明書の6Pこちらをご覧ください。

Q.

冷水は適温ですが、温水が温かくなりません。

電源プラグがしっかり差し込まれているか、ご確認ください。
「Heatランプ」「Hotランプ」「Coldランプ」が点滅していたら、「Heatボタン」「Hotボタン」を同時に3秒長押ししてください。
温水ヒーターがONになり、約40分後に点滅が点灯に変わります。
点灯に変わると適温のお水をご使用頂けます。
温水ヒーターをONにする方法は取り扱い説明書の6Pこちらをご覧ください。

Q.

ウォーターサーバーから水が出ません。

浄水タンクの水が入っているか確認してください。
満水線まで水道水を補充してください。

Q.

最初は適温でしたが、連続して出し続けたらぬるくなってきました。

使用した量のお水が内部の温水タンク・冷水タンクに補充されます。
一度に大量のお水を使用し続けると、温水タンク・冷水タンクに補充されたお水が適温される前に出水されます。
時間をおいてご使用頂くと適温で出水されます。

Q.

停電後にランプが点滅し続けています。

一度通電が切れると「Heatランプ」「Hotランプ」「Coldランプ」が点滅します。
「Heatボタン」「Hotボタン」を同時に3秒長押ししてください。
「Heatランプ」の点滅が消灯し、「Hotランプ」「Coldランプ」が点滅から点灯に変わると適温のお水をご使用頂けます。
温水ヒーターをONにする方法は取り扱い説明書の6Pこちらをご覧ください。

Q.

浄水型ウォーターサーバーから水が漏れてしまうのですが。

スタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]へご連絡ください。
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)

その他

Q.

賃貸マンションでも使えますか?

水道工事も必要なく水道水を使用するので賃貸にお住まいの方や、一人暮らしの方にもおすすめの浄水型ウォーターサーバーです。
業界最薄のレベルの幅23.5cmのコンパクトなデザインなので、置き場所にも困りません。
また、9ヶ月に1度の浄水フィルターのお届けもポストインなのでお受取りにお待ち頂く事がありません。